埼玉の日進小学校で「親子のコミュニケーション術」 を体験いただきました


埼玉の日進小学校で「親子のコミュニケーション術」を体験いただきました。

埼玉の日進小学校で、当協会代表の西川聡による「親子のコミュニケーション術」と題して、触れ合いの大切さのお話と併せてペアで行うヘッドセラピーを体験いただきました。

平成30年度1月17日(木)埼玉県さいたま市日進小学校学校保健委員会の主催

保護者の方をはじめ、学校医、先生方、総勢50名の方にご参加でした。

お母さんたちの笑顔、先生方の笑顔。

とても和やかで温かい場でした。

先生方も「気持ちがいい」「このまま眠りたい」と、リラックスされていたようです。

短い時間でしたが、私たちもとても楽しかったです。

サポート下さった、当協会のボランティアスタッフの皆さまもいつも、ありがとうございます!感謝しております。

この機会を作って下さったSさん、本当にありがとうございます。

親子の癒しの時間をつくるコミュニケーションとしてこの活動が広がっていければ、私たちの理念の「半径5mの人を癒し、幸せにする」
に繋がると思っています。今回の講習が、その一助になれば幸いです。

小学校などで、この活動を広げてたいと思っていますので、必要な方々がいましたら、是非、ご相談やご紹介ください。

▽お問合せ・開催実績はこちら

ストレスケアマネジメントケア研修ご担当者様へ

大正製薬リアップ・プレミアムクラブにて10のYouTube動画がupされました

ヘッドセラピストのご紹介

  1. 坂田 成子 さかたしげこ (一社)日本ヘッドセラピー…
  2. 赤木朝子さん
    赤木 朝子(ビジネスネーム:asako) …
  3. 増井洋子さん
    増井 洋子(ビジネスネーム:ますい ようこ) ますい…
ヘッドセラピーを受けたい方へ 旭化成労働組合東京支部様にて、ヘッドセラピーセルフケアセミナーを開催しました 自治体・企業・法人団体のご担当者へ、ストレスケア研修・セミナーのご案内 損保ジャパン日本興亜
頭皮マッサージで心と体を癒すヘッドセラピー入門 福祉ボランティア募集 あんしん補償