大丈夫

必勝=必笑!受験生のお子様をもつご家族へ

大丈夫

いよいよ受験シーズンに突入しましたね。
皆さまの中にも今年、受験されるお子様がいる方もおられるかと思います。

ぜひ、勉強で疲れたお子様の心身の疲労を回復し、ストレスケアと体調管理にヘッドセラピーをフル活用してくださいね!

「ヘッドセラピー」で
「睡眠の質」向上させ、
「集中力」を高め
「勉強の効率」もアップ!

詳しくは「冬の養生編」をご覧ください!
https://www.headtherapy.com/winter-youjyou/

また、文庫版「頭皮マッサージで心と体を癒すヘッドセラピー入門」では、

・座って行う思考・ひらめき力アップ
・寝て行う集中力アップ
・寝て行う眼精疲労

などなど、大切な人に行うためのヘッドセラピーの基本と実践が学べますので、お子様にほんの数分だけでもやってあげると、きっとパワーや応援の心が伝わると思います。
文庫版「頭皮マッサージで心と体を癒すヘッドセラピー入門」の詳細は、こちらをご覧ください!
https://www.headtherapy.com/book/

さて、受験シーズンということで、今朝のテレビで「受験の時に響いた言葉とは?」というコーナーが放映されていたのですが、

心に響いた言葉の1位は「大丈夫」。
そして、言われたくない言葉の1位は「頑張れ」。

確かに、十分頑張っているのだから、その相手に向かって「頑張れ」というのは酷ですよね。

「大丈夫」という言葉の中には、
自分を信じて!
わたしも信じてる!
という想いがこの3文字の大丈夫に込められているのだと思います。

応援といえば、熱い応援で元気をくれる松岡修造さんも先日の飲料水のイベントで、

—————————-
「ガンバレ」という言葉については
「ガンバレの使い方が間違っている人は嫌い」。
「根性論でガンバレ!というのではなく、
具体的に方法論を教えることが大切」。

by 松岡修造さん
—————————-

とおっしゃっておりました。

ぜひ、受験当日は、
「大丈夫!」
という言葉を添えて、笑顔で送り出してあげてくださいね!

松岡修造さんの応援動画、笑顔になれます(^^)
飲料水「C.C.Lemon」の受験応援ムービーより
https://youtu.be/5eNC-_ZAlfs

必勝=必笑!

関連記事

  1. ヘッドセラピーセルフケア講座
  2. 上級ヘッドセラピスト養成講座
  3. 東京3月20日、初級ホームケアヘッドセラピスト養成講座
  4. 旭化成労働組合東京支部様にてヘッドセラピーセルフケアセミナーを開催いたしました
  5. 頭皮(頭)の緊張が、こんなにも身体や心に、さまざま部位に影響しているとは・・・。施術后、翌日の感想から、思い知らされる程でした。
PAGE TOP